1.どんなお仕事をされていますか?
Web事業部のチーフの立場にあり、リスティング広告やディスプレイ広告などのWeb広告を運用して新規登録者の獲得を図っています。上司は看護部門、私は介護部門を専任で担当しており、上司や各部門長と相談しながら戦略的な広告展開を行なっています。
おもな仕事内容は、オンライン上にアップされた求人情報の分析や、目玉になる求人案件のピックアップ、法人様への求人確認、自社サイトおよび求人情報サイトへの掲載内容の検討、出稿エリアについての話し合いのほか、クリエイティブ作成も手がけています。広告戦略には絶対に結果が出るという正解はないため、トライ&エラーの繰り返しで成果を最大化できる勝ちパターンを模索しています。
前職では総合商社でインテリアや内装に特化した消費財の営業を経験しましたが、Webマーケティングについては未経験のため、独学で情報収集しながら少しずつ知見を貯めています。
2.ボーナスの使い道を教えてください
昔からスニーカーヘッズなので、服やスニーカー、趣味に使うことが多いです!
ゴルフが上達してきたので次のボーナスでは、ゴルフ用品買います!
3.休日の過ごし方を教えてください
友人からゴルフクラブセットを貰い、一緒に打ちっぱなし行ったところ“すごく上手い”と褒められたのをきっかけにゴルフにハマりました!
シーズン中は月1回程度いってます。
今年の夏と冬は9連休なので、新しい趣味を見つけたいと考え中です。
4.今後は仕事にどのようなに取り組んでいきたいですか。
Web広告は結果が出るまでに長い時間がかかり、よい戦略だとしてもコンスタントに登録者を獲得できるとは限らないのが実情です。また広告予算では大手企業に太刀打ちできないため、当社ができる範囲内で効果的な方法を見つけることが大事になります。忍耐力が必要ですが、時間がかかっても戦略がはまって登録者数が大幅に増えたときの喜びは格別で、やる気がわいてきます。今は上司に相談したうえで広告を打っていますが、将来的には広告戦略のすべてを任せてもらえるように、地道な努力を重ねて経験を積んでいきたいと思います。